野島農園だより ~井戸回り・苗小屋改装~

野島農園だより ~井戸回り・苗小屋改装~
2021.07.16
PROJECT

いつも新鮮でおいしい有機野菜を栽培している、野島農園
今日は、野島さんご自慢の【 井戸 】のご紹介をさせていただきます。

美味しい野菜作りに水はかかせませんよね。
野島農園では、地下60mからくみ上げた深層水を使用しています。
この井戸水、そのままでも飲める程に安心安全なお水なのです!

こちらの井戸回りがきれいに改装されました。

こちらは以前の井戸の様子

そしてこちらが改装後。
とてもきれいになりました!

体験農園にいらした方にも使いやすくなりました。

 

井戸だけではなく、苗を育てる苗小屋も改装されました。
少し遠いですが、見えるでしょうか。
こちらは先月の様子。
緑色のネットがかかっているのが苗小屋です。
プレハブのように見えますが、以前は人も住んでいたしっかりした建物だとか。

改装が終わり、ネットが外れました!
今後はこちらでピクルス製造ができるように、準備が進められています。

毎月、野島農園で収穫された新鮮な有機野菜で作る【健康ピクルス】。
今後もどんな旬野菜が登場するのか、お楽しみに♪


健康ピクルス7月の出荷準備の様子は *こちら*
健康ピクルスご購入は *こちら*

農業と福祉,地方創生,無農薬,オーガニック,農園,農業,農林水産業,東久留米,ピクルス,
一次産業,1次産業,二次産業,2次産業,健康,
福祉施設,障碍者,障がい者,生きづらさ,就労継続支援,