奄美大島『あまさんバナナ』2024シーズンスタート!

2024.03.29
NEWS

お待たせしました!!
昨年の発売開始から大変ご好評いただいている『あまさんバナナ』を4月1日より販売開始します。
ご注文いただけましたら、奄美大島から直送します。
 

配送中にも追熟がすすむ為、バナナが青い時期に出荷しますので、黄色くなりシュガースポットという黒い斑点が出てきた頃が甘味のピークとなり、食べ頃になります。
あまさんバナナは、甘味に酸味が程よく加わっているのが特徴です。

黄色バナナにはない青バナナの栄養成分が、血糖値上昇の抑制や空腹感の抑制、整腸効果が期待できることから、青い時に食べる方法もあるようです。
この場合、生の状態で食べると「えぐみ」を感じることがありますので、加熱調理がお勧めです。
加熱すると「ホクホク」としたジャガイモのような食感に変わり、さまざまな料理に使うことが可能です。機会がありましたらお試しください。

今シーズンも農薬を使わずに育てている『あまさんバナナ』を、どうぞよろしくお願いします。

4/1に発売開始、こちらをクリック→おらがまちYahoo!ショップから購入可能です。

【関連記事】
奄美大島『あまさんバナナ』販売開始 のお知らせ

[関連ワード] 農薬不使用/ 国産バナナ/ 冷凍バナナ/ 食物繊維 たっぷり/ 美容/ アンチエイジング/ フルーツバナナ