神栖市の直売所「WINDS BASE」へ!

2021.03.25
COLUMN

|神栖市の直売所「WINDS BASE」

茨城県神栖市「長照寺」への帰り道。。。
うどっぴーの取扱いがあるとご紹介いただいた、直売所「WINDS BASE」に立ち寄りました。
国道124号線沿いです。

→ 長照寺へ訪問した時の記事は、*** こちら ***

夕方近くでしたので、お野菜の陳列は多くはありませんでしたが、
ピーマンならびに、スイートカクテルペッパー(糖度の高いピーマンの一種)、
時期によってはメロンなども好評だそうです。

入店前の消毒、コロナ対策は万全です!

入口に堂々と展示されていたのは、スイートカクテルペッパーのピクルス。
こちらは、1瓶1,000円(内容量350g)ほどでした。

¥55でピーマン詰め放題!!
今晩のおかずに… 買うでしょ(^^♪主婦の味方!!
洗って丸焼きにしたのですが、
ヘタまで甘くみずみずしくて、美味しくいただきました♪
お値段以上の品でした!!

そして…
お目当てのうどっぴーも、ゲットできましたよ!

 

|ピーマンうどん「うどっぴー」とは・・・
茨城県神栖市特産のピーマンをふんだんに練り込んだ、神栖市限定のうどんです。

また、ピーマンに含まれるピラジンと呼ばれる栄養素は血液をサラサラにする作用があり、
血栓予防に効果を発揮し、脳梗塞や心筋梗塞の予防・改善に有効と考えられています。

 

WINDS BASE~FARMER’S PALLET~ (ウインズベース)
〒314-0254 茨城県神栖市太田580-18
営業時間 10:00~18:00(
年中無休)