ステイホーム ~栄養バランスどうしてる?~

2021.09.17
COLUMN
ステイホームが続く中、みなさまどのように過ごされてますか?
おうちでの楽しみを見つけて、元気に快適にコロナ時代を乗り切っていきたいですね!
自粛期間での楽しみの一つに、家での食事があるかと思います。
ウーバーイーツや出前館などのフードデリバリー、テイクアウトなどもこの短期間でかなり身近なものとなりました。
主婦としては、おうちで食べる食事も美味しく!楽しく!
そして…

『家族の健康も維持していきたい!』と、色々と欲が出てしまいます。

毎日の食事作りの中で栄養バランスを考えていく。
簡単なことではないです。
子供たちの休校や分散登校などもあったりしたら、朝晩だけじゃなく、お昼ごはんも用意しなくちゃいけない。

そんなそんな!
主婦の仕事はご飯作りだけじゃないし、掃除も洗濯も子供のことも!
やることいっぱいで忙しい~~~

ちょっと手を抜いてしまいたくなりませんか??(笑)
たまには「プチ贅沢」もアリなんじゃないでしょうか♪

 
我が家では、子供と私のお昼ごはんに麺類を食べることが多いです。
お手軽で美味しくて子供も喜ぶのですが、野菜とタンパク質が不足気味になってしまうんですね。
そこで!!「プチ贅沢」の登場です(笑)。

 
パスタにちょっとピクルスを添える。
それだけです!
瓶の蓋を開けてお皿に出したら、あっという間に1品できあがり♪
「野菜食べさせてないな~」なんて罪悪感からも解放されちゃったりします。
プラス、あとサラダチキンなんかあったら、もう栄養バランス完璧です!(いや、完璧は言い過ぎですw)

こんないい加減な主婦ですが、健康ピクルスの栄養素は本物ですよ。
有機栽培された旬の野菜のうまみと栄養が、ぎゅっとつまっています!

 
このコロナ渦がいつまで続くのか、 はたまたこの先もウィズコロナの時代が続くのか…
健康ピクルスが、みなさまの元気で快適なおうち生活のお手伝いになりますように♪
 
健康ピクルスのご購入は *こちら*

ピクルス関連コラム