簡単手作りおやつ♪奄美の純黒糖を使った蒸しパン

2021.07.13
COLUMN

ここ数日、急に暑くなりましたね。
関東の梅雨明けももうすぐでしょうか。
子供たちにはあと約一週間、暑さに負けず元気に登校してもらいたいですね!

美味しくて栄養補給もできる、しかも作るのは簡単!な、
子供にもママにも優しいおやつはいかがでしょうか?!

ミネラルたっぷりな奄美の純黒糖を砕いて、
牛乳とホットケーキミックスと混ぜて、蒸したら完成!!というお手軽レシピです♪

我が家の4人の子供たち。
生意気盛りの高校生、好き嫌いの多い中学生、
元気いっぱいの小学生、スイーツにはちょっとうるさい女子、それぞれから
「いいにおいがする~」「ふわふわ~」「なかなかウメェな」
と、好評でしたよ♪

【 材料 】
・ホットケーキミックス 150g

・牛乳 150ml

☆奄美大山自然果樹農園「純黒糖」 45g(砕いて使用)

【 作り方 】
材料を全て混ぜ、蒸し器で15分程度蒸すだけ!

 

簡単♪
ぜひお試しくださいね!!

純黒糖ご購入は こちら♪

 

検索用
純黒糖 黒糖 奄美 奄美大島 大山自然果樹農園 美容 健康 おやつ 手作り 子育て レシピ 地方創生 農業 福祉 サトウキビ 無農薬